はてなが帰ってくる

なんか、面白いことになりそうです。

「今回の京都移転によって、はてなの新しい発展の契機をつかむと同時に、いずれは京都が日本のシリコンバレーのような場所となり、インターネット産業の流れを変えることができればと考えている。」(近藤氏)

大阪とかじゃなくて、京都っていう所がまたいいですね。


“はてなが帰ってくる” への2件の返信

  1. 京都のIT産業への取組みや、シリコンバレーのような・・・という構想は7年ほど前に聞き、納得しました。とても積極的ですよね。

    大阪はATCをそのような分野にしようと試み、商社や大手企業が土地を押さえましたが、実らず・・・。残念ですが、歴史的に大阪の文化には馴染み難いように思います。 

    これからの京都が楽しみですね(^v^)

  2. これに関してもいろいろと否定的な見解もあるようですが、まあ、楽観視させてもらうとしまして、とにかく楽しみだなあ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*