3月に読んだ本-1



4480062858


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

梅田 望夫
筑摩書房 2006-02-07


by G-Tools

もともと僕は最近ネット上でよく目にする”Web2.0″という言い方があまり好きではありません。その言葉自体はまあいいんですけれど、あたかも「Web2.0的な・・・」という言い回しが至上の言葉であるかのように、それさえ掲げていればそのシステムはその実情には関係なく最先端であるかのような、そんな雰囲気が漂っていたので。

 そうはいっても現在のこの流れを無視するわけにもいきませんし。なにより自分自身、その流れの中に一緒に入っていきたいし、可能な限り流れの先の方にまでたどり着きたいと思っているわけなので、とりあえずってことで手に取ってみました。そして大正解。自分の中のいろいろなもやもやが結構晴れわったんじゃないだろうかと思ってます(というと言い過ぎかも?)。Web2.0やそのまわりのいろんなことにもやもやしている人は、新書でお手ごろですし、手に取ってみるのがいいかと思われます、

 そう、すでに、というかとっくに動き始めているんです。今さらいうことじゃないけれど。それを激しく痛感。まだ間に合うんだろうか、と。いやいや、まだまだ行けますよね。絶対行きますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*