野菜ジュース

 結構はやっているみたいですね。街中でもジュース屋さんを見かけるし、ニュースでも取り扱ってました。なんでも、ジューサー/ミキサーが20代/30代の女性に人気だそうで。。。って、この夏から、朝は手作り野菜ジュースです。
 作り方は簡単、材料も単純。別になっていうことはないです。使用ミキサーは毎度おなじみ無印のミキサー(コストパフォーマンスはいいと思いますよ)

  • ニンジン1/2本
  • バナナ1本
  • 弁当の残りの野菜適当(トマト、ブロッコリ、キャベツなど)
  • 牛乳適当
  • 氷2個

最後の氷は、冷やすため。でも、一緒にミキサーにいれて砕いてしまいますけれど。
 このジュースとトーストというのが最近の朝の定番です。気が向けば、自家製カスピ海ヨーグルト(&自家製梅ジャム)も食べますけれど。

 マンションの向かいのスーパーが10/1より24時間営業になるらしい。今まででも、10時〜23時だったので結構重宝していたけれど、今後は朝にも買い出しにいけるってことですね。ふむふむ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*