「名探偵コナン 紺青の拳」を観てきました

「おとーさん、コナンの映画、観にいきたいんやけど・・・」

「えー、しゃーないなあ―(棒)、連れていくかー(棒)」

という会話があったかどうかはさておきまして、GW最終日に子たちと映画を観に行ってきました。

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

実はコナンを劇場で観るのは初めて(なので、むしろおとーさんが行きたかったとかそういう話もあったりなかったり)。

あいかわらず京極さん強過ぎやし、蘭姉ちゃんも強かったし、ド派手なアクション楽しかったです。

舞台がシンガポールっていうこともありまして、半分近い会話が英語でなされていた気がするのですが、もちろんふりがな付きの字幕はあったものの、子連れ的にはちょっとびっくりしました。(まあ、下の子も普通に読めたっていうんで、だいたいは大丈夫なんでしょうけどね)

夕飯時に、パンフ片手にみんなで一盛り上がりしまして(髪おろしたほうが・・・とかね)、こういうの今まで映画観に行ってなかったかもなあ、と。それだけみんな楽しめたってことでよかったよかった。

また来年も、希望があれば、行けたらいいですね。

(Huluで過去作品流してるから、観られるうちにまたみんなで観よっかな)