献血日記(104)

2ヶ月ぶりに平成最後の献血(「平成最後」言いたいだけです)

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

昼過ぎにいったら38番で、休みの日でもちゃんと人が献血に来てるんだなあ、というなんだかわからないちょっとした安心感。

わりと人がいたせいなのかいつも4回転する採血サイクルが今日は3回転でした。まあ、早い分にはそんなに困らないんですけれども。

(あ、あと、「いい血管ですね〜」みたいなのを久しぶりに言われた。両手どちらでも採血可能ですからねえ)

5月号と1月遅れですがMacFanを読みながら、今回は先日発表された新製品とか電子決済の話でしたね。

そうそう、平成最後っていえば、献血カードには元号で印字されてるんですが、どうなるのかなあ、と思ったらこうなりました。

個人的には初の「R」きました。ほほー。(これ見たら今日はいつもの血小板じゃなくて血漿だったみたいですね。だから3回転だったのかもしれない。ようしらんけど)

で、今日のお土産はウェットティッシュとボールペン。どちらもなにかと使うから助かります。

血はそんなに保存がきかなくて、いつも足りていないので、みなさん気軽に是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社