関西モバイルアプリ研究会 #2 にいってきました

土日の勉強会はなかなか行きにくいですよね、という理由ではじまったとかそういう噂もあるとかないとか、そんな平日の勉強会に行ってきました。しかも場所京都やし。

関西モバイルアプリ研究会 #2 – connpass

ついでにしゃべってきました。持ち時間5分。LT形式。

itok_twit_2015-5月-20

まあ、なんといいますか、みなさんの意識高い系の発表を見てると、こんな小ネタでごめんなさいって感じで。次はもうちょっとなんとかしよう。(そういや、多分、スライド中にObjective-Cのコードが書いてあったのは自分だけだったかも。あとはみんなSwiftだった・・・)

LT形式の勉強会はだーっと流れるのでいい感じですね。しかもAndroid枠もあったので、そちらの話も大変勉強になりました。さすがにAndroid系の勉強会に足を運んだりはしていないので、そっちの情報も一緒に入ってくるのは得した気分でした。

ひもとき、ことりん、かなりあ、レビュー大事。Swiftもっと使っていかないとね。

次回はWWDC直後らしいので肉の話でもしようかとかそういう感じでよろしくお願いします。

7時半から勉強会あって、その後もだらだらしゃべって、23時前に会場でても30分そこそこで家に着いているこの嬉しさ。

みなさんおつかれさまでした。幹事の方々ありがとうございました。

あ、新しい名刺をほとんど配れなかったという・・・しまった