新作写真投稿アプリ Picport を明日3/26に公開します

お待たせしました(お待たせしたのかな?)

昨年秋くらいから各所でちらみせしていた久しぶりの大作をようやく明日26日に公開します。

icon-round-edge_256

その名も

Picport

「ぴくぽーと」って読んであげてください。

写真や動画をいろんなサービスに投稿するアプリです。

と書くと、、、「アレ?なんかにたようなアプリが・・・」となるわけですが、まあそんなふうなアプリです。

百聞は一見に、なのでとりあえず動画的なものをどうぞ。

Picport from itok on Vimeo.

動画の最後にありますように

The best port terminal for your photo life

っていうのがこのアプリに込めた思いです。アプリ名 “port” という名の示すように「写真を送る」「写真になにかする」という行為に対する出発点(港)になれればいいなと。

という感じで、iOS7用に完全に一から作り直して、iPadにも対応させました。ユニバーサルアプリです。

対応サービスも最初っから17個という大盤振る舞い。

  • AWS S3
  • Box
  • Copy
  • DropBox
  • Evernote
  • Facebook
  • Flickr
  • Google Drive
  • mixi
  • OneDrive
  • Picasa
  • SugarSync
  • Tumblr
  • Twitter (Twitter公式, Twitpic, yfrog, img.ly, Mobypicture, ついっぷる)
  • YouTube
  • はてなフォトライフ
  • フォト蔵

写真を選択して投稿する、という基本的な機能はもちろんですが、それ以外のいくつかの特徴を紹介しておくと、、、

写真一覧の表示条件フィルタをかけられたり

20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.01 18.33.44 20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.04 3.51.32

サムネイル一覧でEXIF情報が見られたり

20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.01 18.33.31 20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.04 3.51.22

ほかのアプリへの連携やInstagramにも画像を渡せたり

20140324_Screenshot 2014.03.24 04.13.12

Aviaryを使った画像編集もできたり

20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.01 18.33.53

2-4枚の画像連結もできたり

20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.01 18.34.07

通知センターにショートカットを設置できたり

20140324_iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.03.24 3.54.27 のコピー

とシンプルなインターフェスながらに盛りだくさんです。

公開は明日26日(水)ですのでお楽しみに。

公式サイトはこちら> Picport

あ、大事なことを。3月いっぱいは公開記念セールをするつもりですのでお見逃しなく〜

なにかありましたら @itok_app までお願いします。

 

追伸

なお、混乱を避けるため、PictShareの公開を停止しております。ご了承くださいませ。