アイロンビーズワークショップにいってきました

アイロンビーズクリエイターの @nun_ さん主催のワークショップが大阪で開催されるということで、子供と二人で参加してきました。

【ワークショップ】アイロンビーズであそぼう![大阪] : ATND

で、なにを作るかは特に考えていなかったんですが、直前にこんなやり取りがありまして、

わざわざサンプルを作ってきてもらって、いきなり立体の新幹線に挑戦です。いわく「いとー家ならこれくらいできそう」とのこと。

平面のパーツをたくさん作ってそれを組み合わせるわけですが、それぞれのパーツもアイロンがけしないといけないので、とにかくパーツを素早く大量生産。

親子で分担してどんどん作ります。

20130714_IMG_5298

ほんとはもっと実況中継的に写真を撮りたかったけれど、そんな余裕もない感じで、どんどんと。

20130714_IMG_5300

1時間半くらいでパーツを作り上げて、準備完了。

20130714_DSC00683

これを上手に組み立てると完成!

20130714_IMG_5303

すげー、アイロンビーズすげー。こんなものもできちゃうんだねえ。

帰りの電車の車窓から。

楽しいワークショップありがとうございました。子供もすごく楽しかったみたいです。帰り道で新幹線いじりながら、なんども「楽しかったね〜」と。

家でも挑戦してみようかしら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*