PaylogをEvernote Devcup 2012にエントリーしています

今さらですが、こんなものがあります。

日本語 | The Evernote Devcup

Evernote関連のアプリのコンテストってことですね。去年も行われていたんですけれど、今年初めてエントリーしました。というのも、提出ルールの1つに「新しいアプリであること」というのがあるからです。具体的にいうと、今回の場合は4/24以降に(Evernote連携機能が)公開されたアプリ、ということになります。ん?4/24?ってことはPaylogはぎりぎりセーフ(まさに4/24に公開された)!

ほんとは去年もPictShareで出たかったんですが、この制限のためにダメでした。残念。

さて、エントリー受け付けも終わり、今まさに審査中なのですが、一般投票も受け付けています。

Paylog – simple payments recorder | The Evernote Devcup

Paylogユーザのみなさんよければ投票をお願いします。作品ごとに1日1回投票できます。複数作品に1票ずつ、毎日投票することだってできます。

まあ、そうはいっても、Paylog程度のアプリがどうなるとは思ってないです。それよりも海外に対する露出の機会を増やしたかっただけ、というのがあります。AppStoreだとほかの何十万のアプリに埋もれていますけれど、Devcupなら母数はたったの174個です。実際にこれを機に使ってもらっている海外のユーザさんもいるようですし、そんなユーザさんから「Fantasic!」なんていうメールをもらって浮かれていたりします。

Devcupや投票に関して詳しくは、開発仲間のGACHANETさんのところが分かりやすいですのでこちらもどうぞ。

GACHANET » Evernote Devcup 2012にエントリーしました

せっかくのコンテストですし、日本人Evernote大好きですし、日本でももう少し盛り上がったらいいなあ、と思っているんですが、なかなかそうも行かないのかなあ、と思いつつ、みなさんもエントリーされたアプリをぶらりとのぞいてみてはいかがでしょうか?

最後に、ざっくりと探した日本発アプリを並べておきますので、こちらもぜひどうぞ。