No Blog, No Life の懇親会に参加してきました

一昨日の話ですけれども。そして懇親会だけに参加したっていう。

東京のブロガー3人のユニット?ハチサンスリーによるセミナー「1月21日 No Blog, No Life ブログで日常が一変した!in 大阪」の懇親会に参加してきました。

なんで懇親会かっていうと、そもそもブロガーじゃないですし、その時間にはCocoa勉強会に参加していましたし。でも、このハチサンスリーには PictShare 的に大変お世話になっている、@OZPA さんがはいっておりまして、是非とも一度会いたい、ってことで。

やや遅れで懇親会会場につくと、さすがにブロガーのみなさんの集まりってことで、いろんな人に「PictShare使ってます」なんて言われて、いやいや、別に無理して言わなくてもいいのですよwと思ったり思わなかったり。

それはそれとして、最近会いたいなあと思っていた人を含め、いろんな人に会うことができましたし、PictShareの次バージョン本邦初披露でそれなりの感触をつかむことができましたし、京都での勉強会を終えてからわざわざ大阪まで飲みに行った甲斐がありました。熱い話も出来たしね。

全体として思ったのは「やりたいからやる」っていうこと。これ大事よね。無理しても楽しくないからね。(もちろん大人の事情がからむ時はこのかぎりではないけれど)

勉強会と合わせて、かなり濃い一日でしたが、これらを糧にまたがんばるぞ、とね。実際、翌日の朝も早速ごりごりコードかいてたしね。

みなさんお疲れさまでした。途中参加の私を温かく迎えてくれてどうもありがとうございました。

これを書いていてやっぱり思うけど僕的に「ブログ書くよりコード書いているほうが楽」っていうのは本当ですなw

そういや、EVERNOTEマンには会えなかったけれど、どういうことでしょう。なんか翌日神戸には出現したらしいけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*