写真閲覧iPhone/iPadアプリ iPicture v1.1 を公開しました – フォトストリーム対応

PictShareに続いてこちらもフォトストリームに対応しました

変更点

  • フォトストリームの表示に対応
    *フォトストリームを有効にすると「全ての写真」と「カレンダー」において写真が重複しているように見えますが、これは「カメラロール」と「フォトストリーム」の写真が別の写真として認識されているためです
  • アルバム一覧で左右スワイプすると年表示を折り畳めるように
  • タブのダブルタップでライブラリを再読み込みできるように
  • 不正な日付の写真の取り扱いを改良
  • 細かいバグ修正

まあ似たようなアップデート内容ですが、写真の取り扱いに関しては自前の共通ライブラリを使っているので当然そうなるというかなんというか。

ただ、日付に関する修正点はPictShareよりも多くなっていて、おそらく写真が表示されない系のバグはなおっているんじゃないかと思うのです。もともと手元では発生しない現象だったので無理やり再現環境作って試していたわけですが、もしv1.1で改善されたということであれば御一報いただけると助かります。(で、これについては早急にPictShareにも反映させる予定です)

avail_on_app_store.png

余談ですが、標準の写真アプリで編集された写真を取り扱うとなんかおかしくなる、という話がありますが、もしかしたらiOSのバグかもしれません、というか多分バグだろうってことでバグレポートしておきましたんで、反応があり次第また情報共有させてもらえればと。

最近は審査早いのが当たり前になってきましたね。公表値では99%が7日以内ってことらしいですが。(まあ、2日で通っても7日以内ではありますんでね)

  1. 10/31 提出
  2. 11/1 22:16 in review
  3. 11/2 0:23 審査通過
  4. 11/2 0:30 ready for sale

みなさん是非お使いくださいませ。