シンプルなキーボードランチャ : Auftakt(アウフタクト)v0.9.1 を公開しました

Auftakt-64

公開してから1週間とちょっと、そこそこ使っていただいているようで嬉しい限りです。みなさん、既存のランチャーソフトに関しては僕と同じようなことを思っていたんだなあ、と。

そんな中で、いくつかの要望に対応しました。

変更点

  • 検索入力中に下カーソルキーを押すとフォーカスをリストに移動させるように変更
  • リスト操作中に文字入力を行うと検索入力を続けるように変更

もともと、検索入力フィールドとその下の結果リストはtabキーでフォーカスを移動できるのですが、それだけだと操作性があまりよろしくないということで(これはまあ僕自身も薄々感じていたので)、入力中でも下カーソルキーでリストの操作ができるし、リスト操作中でも文字入力で検索入力ができる、という具合になりました。

と、文章で書いても分かりにくいと思うので、とにかく一度試してみてくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*