ダーウィン展にいってきました

長居の大阪市立自然史博物館で開催中の「ダーウィン展」に行ってきました。

大阪まで高速で行くのは久しぶりでしたね。長居公園なんて、オケの合宿で行ったことがあるくらいだったので、ぶらぶらしたのは初めて。ああいう大きな公園が近くにあるといいよねえ、とか。

さて、本題のダーウィン展ですが、中学生以下無料ということもあって、たくさんのお子様たちとそのご家族でごった返しておりました。僕自身、昔からいろんな媒体から得ていた知識を、再整理できたっていう感じですかね。実物大の標本や模型もたくさんあったし、結構面白かったです。うちの子ももう少し大きくなったら、楽しめたでしょうね。(そうはいっても、いつかの標本の前では釘付けでしたけれど)

公園内でお弁当を食べた後、帰路についたわけですが、近畿道を走っている途中で、例のゲリラ豪雨みたいなものに遭遇しました。多分、走っている時間としては10分そこそこだったと思うのですが(なんで、距離としては10-15km程度)、ワイパーを最速で動かしても前が見えなくなるような雨でした。あー怖かった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*