久しぶりに鴨川沿いへ

夏休み最終日、っていうわけじゃないけれど、ようやくいい天気になったので、家族でぶらりと近場へ。

お弁当もって、鴨川沿い(デルタ辺り)に行ってきました。

いやあ、なんていうか懐かしい光景でしたねえ。昼間にきたことはほとんどなかった(学生のころは飲んだくれてデルタで騒いでいた)けれど、ここに子連れでやって来るとは思いもしなかったなあ、と。

今日は結構気温も上がったみたいですが、川沿いの木陰は涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

市営の駐車場は近くにあるし、家から30分もかからないし、シーズン以外でぶらっと来るにはなかなかいい場所ですね、と。

さてさて、やっと9月。そろそろ涼しくなって、、、くれるのかな?