Mac復旧中・・・

なんとかOSのインストールも無事に終わって、手始めに開発環境を入れ直す。

そこでもなんだかいろいろすったもんだありまして、結論としては、やっぱり「メモリ有罪?」ということ。

ひょっとしたら、システムが壊れているように見えたのも、1GB×2枚のメモリがおかしかったからではなかろうか、とさえ思えてきました。

まだメモリテストをしていないので、詳細は不明ですが、とにかくスロットにさしていたら調子が悪いから、今はデフォルトの512MBでがんばってます。えー、そりゃもう、とっても遅いですけどね。

とりあえず、G5上で開発も、メールもWebもできるようになったので、あとはのんびりといきましょう。