ダイヤ改正

先週末、春のダイヤ改正ってことで、ずいぶんと前からいろいろ宣伝してましたね。駅員さんが配っている時刻表も受け取って、準備万端のつもりだったんですが。。。

今朝はすっかり忘れてました。まあ、朝の便は1分違いなだけなんで、ほとんど影響なしでしたけれど。

で、帰り。こちらはもともとノーチェックだったんですが、さすがに最終間近のダイヤが変わることはないだろうとか思いつつ、念のため会社で時刻表を確認。確かに変わりなし。。。と、いつものようにいつもの場所に並んでいたら・・・「次の電車はここまでこないですよ・・・」と駅員さんに声をかけられた。を。今までは10両編成だったその便が、気がつけば8両編成になっておりました。まあ、今まででもガラガラだったからわからなくもないけれど、こいつはやられましたね。せっかく一番に並んでいたのに、全然意味なし。(しかも、他の人数名を巻き込んでしまいました、すいません)

そんなこんなで、明日からは気をつけよう。