メジロがやってきた

春もまさにそこに迫っているわけで、先週末の雨で梅の花も散りゆくところです。

最近ウグイスの鳴き声も聞こえてきて、あー春だねえと思いつつ、ウグイスさんは声は聞こえど姿は見えずって感じなんですが、それとよく間違えられる(らしい)メジロが庭に登場しました。

先週くらいからよく飛んできているようだったんですが、今朝はちょっと動画におさめてみました。と、いってもYouTubeにするとちょっと分かりにくいかなあ。。。

ちなみに、春の鳥として名高いメジロとウグイスについてはこちらを。

これを見る限りでは、梅の花があるからですかね。そんなこと考えもしなかったけれど、いろいろと春の予兆のある庭のようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*