島根へ

 昨日は飲み会だったので5時半に起きてまずシャワー、そして、6時過ぎに家を出て7時半くらいの新幹線で岡山へ。そのあと特急スーパーやくもで松江まで2時間半・・・計博多から4時間の移動でした。中途半端な時間なので、寝たら寝過ごしそうだったし、なかなか大変でした。
 そうそう、なぜこんなことになったかというと、第12回西日本医科学生オーケストラの本番が31日に松江でありまして、急にお手伝いを頼まれたわけなんです。大好きな大好きな幻想交響曲を弾くということだったので弾いたこともないくせに飛びついてしまったんですが・・・
 そんなわけで、道中ずっとスコアを格闘しながら、フィンがリングやらリズム練習やらをやってました。端から見てるとおかしかったかもしれませんね。。。向こうに着いてからは小1時間ほど練習できたので、難しそうなところをさっと譜読みして前日のホール練にのぞみました。まあいうまでもなく玉砕なんですけど・・・でも好きな曲なだけあって楽しかったです。パートのみんなもいい人ばかりだったし。明日も頑張ります!!!