日帰り京都

 入学手続きに行って来ました。手続き自体はあっという間なので、ぶらぶらと散策しようと思っていたんですけど・・・なんでか雨降ってるし・・・もちろん傘もない。。。
 行きは、7日のシュミレーションってことで飛行機使って関空経由でのんびりといってみました。楽器がちゃんと運べるかをチェックしながら。
 京都に着いたら雨降ってて、自分のアパートとその周辺だけちょっと歩いて手続きをしてすぐに帰ることにしました。しかし!わずか数分差で新幹線を1本逃して1時間待ち・・・今日はついてない。。。

 今日、最後の英会話のレッスンがありました。よく考えると5年間も続きました。もうないんだな、と思うとちょっと寂しいですね。でも、院の方で、留学生とかと話したりできるだろうから、まあいいかな。