コンビニ

 大学の近くのコンビニなんですけど、店員さんの挨拶がうるさいんですよね。僕もコンビニで働いてたことありますけど、あんなに大声で挨拶したのって、研修の時くらいですよ。しかも、気持ちのいい挨拶とは違って、ほとんど、怒鳴ってるんじゃ?っていう感じなので、あれははっきりいって迷惑でもありますね。
 コンビニって別にサービスが少々悪くても気にならないじゃないですか。ほとんどバイトってのわかってることだし。だから、挨拶とかされなくても全然平気だし、むしろされる方が、お、っとびっくりしてしまいます。だから、そこのはほんと困るんですよね。それならないほうが全然いいや、って思うだけでなく、近いから行くだけであまり好んでいきたいっていう場所ではなくなってきてますからね・・・
 まあ、久しぶりに行ってみての感想でした。