TVチューナー

 オークションでMac用のTVチューナーカードを落札したんですが、今朝それが届きまして、早速つんでみました。TVアンテナにつないでいるわけではないので、画像は全然きれいではないですが、一応ちゃんと見れるようですし、見ながらパソコンで他の作業をするのも問題なさそうです。FMラジオも聴けるので結構いいですね。
 一人暮らしでは、部屋に二つもディスプレイがあるのは邪魔だなと思っていて、そもそもTVを買う気はなかったんですよ。チューナーをパソコンに取り付ければいいな、ということで。もちろん画質は落ちますけども、たかだか暇つぶしに見るテレビにそんなに画質を要求することもないでしょうし、部屋のスペースを確保する方がよっぽど重要だなってことですね。
 ちょうど、安めの値段で手に入ってよかったです。