飛行機

 大阪からの帰りは、いつも飛行機なんです。で、関空から3時20分発の飛行機に乗ることにしてたんですけど、大阪は晴天だったのに・・・福岡の悪天候のため、出発は70分延期。さらに、着陸する飛行機を滑走路手前でまったりして、結局離陸したのは4時45分頃。
 もちろんそれだけでは終わらない。飛んでも下手したら熊本空港か、伊丹に行くって言うし・・・1時間で福岡に来ても、その上空で、着陸の順番待ち。ぐるぐる旋回、1時間弱。そして、ようやく降下。案の定揺れる揺れる・・・ああ、気持ち悪かった。着陸したのは6時50分ほど。
 結局、関空についてから、福岡空港を出るまで4時間以上かかってしまいました。ふう、最初っから新幹線にしておけばよかったですけど、まあ、そんなのはわからんですしね。いつもなら圧倒的に飛行機の方が早いから。
 貴重な体験でした。でもめっちゃ疲れた・・・