「小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」を観てきました

メイドラゴン待望の劇場版。早速観にいってきました。

映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』公式サイト

もともとアニメから入ったものの、すっかり原作勢なので、このエピソードで劇場版っていう話になった時から、めちゃ楽しみにしてました。もう泣く準備も万端でしたよ。ほんとにね。

大画面でのカンナちゃんかわいかったねえ。戦闘シーンも迫力満点でしたし、ちょいちょい挟まれるアニオリなシーンも新鮮でいい感じ。

んで、カンナちゃん泣いたらこっちも泣くでしょ。才川さんが泣いても泣いちゃうわ。これはほんとに仕方ない。京アニの涙がうつくしすぎて・・・

小林さんとトールはもちろんですが、ファフッさんもほかのドラゴン勢もかっこよかったし、いかにも悪役なアーザードも「これがあとで・・・」と思いながら観ていたらパンフに同じようなこと書いてあって思わずニヤリです。

そうそう、小林幸子さんが声優としても参加してて、そのシーンは「あ、小林幸子がしゃべってる」ってなってちょっとおもろかった。

クラシック畑的には、べー7の2楽章的フレーズがグッときましたね。

パンフは当然豪華版にしたわけですが、入場者特典でもらったミニ色紙が「あれ、エルマってこんな『きれいなお姉さん』キャラでしたっけ?」ってなって不思議な感じでこれいいな。(ちなみに、一緒に行った子はカンナちゃんゲットして大満足でした)

アニメも続編作られないかなあ、どうかなあ。エルマのエピソードも観てみたいよねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*