AUGM 大阪 July 2024に参加してきました

ひさしぶりのユーザイベント。ひさしぶりといいつつ数カ月前にも参加した気もしますが、あれはほぼ懇親会だけだったしなあ、と。

AUGM 大阪 July 2024 を開催します – AUGM大阪

今回も最初から全部というわけではないですが、半分以上の発表は聞けたかなあと思います。

こういうユーザイベントは、普段開発サイドにいるとわからなくなりそうな、ユーザ視点を再認識させられますね。(例えば、自分のまわりにはVision Proを持っている開発者が何人もいるのに、その場では誰も所有してなかったとかそういう話とか)

ひさしぶりのじゃんけん大会。いまいち勝てませんでしたが、それでも、フォーカルポイントさんのShokzブランドからウォータープルーフなバッグとBoschのUSBメモリ。バッグは夏に海に行く予定があるのでそこで活躍するかな。

ShokzのOpenFit Airは試着させてもらいましたが、かなりいい感じでしたね。いまのAirPods Proのバッテリ切れてきたら、そっちを試してみるものありかも。

懇親会では、生ビールに各種ロゴが乗ってくるというサービスで大盛り上がり。

この日のためにリリース日を決めたといっても過言ではないそらコーデのv2をいろんな人に宣伝できてかなあ、と。

そらコーデ(iOS/Android版)のアップデートを公開しました – メンズ/ユニセックス対応追加 – 株式会社そらかぜ

あ、ちなみに、ほんとに偶然ですが、昨日の日経朝刊にそらコーデが載ったのでした。パチパチパチ。大感謝

雨雲を3D表示、気圧変化の頭痛に備え お天気+αアプリ 何でもランキング – 日本経済新聞

そんなこんなで関係者のみなさんおつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました。また機会があれば参加したいなと。