春の気配-2

春一番が吹きまして、夏日だったところもあるとかいう週末でした。

京都もぽかぽか陽気で、桜でも咲くんじゃないかと思うほど。

そろそろ冬も終わりなのかねえ、というで、我が家の春の気配をご紹介。

まずは去年の秋ごろに庭に植えたチューリップ。順調に芽が出てきました。

20090215_1.jpg

そして、我が家の春の気配といえばこれ。満開になった梅です。(逆光だけど。。。)

20090215_2.jpg 20090215_3.jpg

この週末のあまりの陽気に、今度雨でも降ったら散るんじゃないかと思ったわけですが、まあ明日からはまた冬空みたいなので、しばらくは大丈夫でしょう。

で、季節の変わり目は体に気をつけないと、ですね。


“春の気配-2” への1件の返信

  1. わが家の裏の畑にある木子屋(木造の壊れかけの倉庫)に
    ある品種不明のピンクの八重梅です。
    DSC_0330.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*