KOF 2017に行ってきました

今年もKOF、関西オープンフォーラム2017、に行ってきました。(3年連続3回目なのでそろそろ「今年も」って感じになってきました)

KOF 2017:関西オープンフォーラム2017

といいつつも、今年も平日な初日だけの参加でしたが。

20171111_IMG_0525

RoBoHoNかわいいな〜とか(でも、この手のロボット買うならタチコマのほうがいいけど、あっちはSDKないんだよなあ〜とか)、大阪府警さんがIT技術者を募集しているのに勧誘されてみたり(年齢的に完全に募集範囲外でしたけど)、Tシャツもらったり(いつもBitBucketとかでお世話になってます)、海外登壇すごいよな〜とか。

20171111_IMG_0522

↑ちなみに一番右端のはモックです。

で、とある講演で「7〜8年前に手がけた案件と似たような感じだなあ〜」と思いながら聞いていると、冒頭のスライドでまさにその案件絡みの話が出てきて「なにこれ、まさかその時の中の人!」ってなって講演が終わるまでドキドキしてたのが今回のハイライト。ちゃんと講演後に「あの時はお世話になりました」的なお話できたのでよかったです。

今回もらったいろんなモノたち。ずーっとセッション聞いていたのでブース側にはほとんどいませんでしたけれど。

20171111_IMG_0526

懇親会では美味しいベルギービールをたくさん飲むことができました(あ、写真忘れてた・・・)。いろいろとお話していると結構京都に会社ある人多いんですね。Gyazoが京都の会社って知らなかったなあ、と。

参加されたみなさんおつかれさまでした。スタッフのみなさまありがとうございました。来年もまたいけたらいいですね。

あ、本日(11日)もいろんな講演・イベント目白押しみたいなのでみなさんぜひどうぞ。