関西モバイルアプリ研究会 #4 にいってきました

毎月恒例の勉強会に行ってきました。今回は通常運転のLT方式。

関西モバイルアプリ研究会 #4 – connpass

20150722_IMG_7566 のコピー

私はというと、相も変わらずというか、2回連続でログの話を。

CocoaLumberjackの話は、今までの発表でもちょこちょことしていたんですけれど、ちゃんと説明したことなかったので紹介という感じで。実際に、始めて知ったという方もおられたようでなによりでした。

とはいえ、みなさん自作のツールを紹介してみたりとかすごい感じで、相変わらずの意識の高さに圧倒されているわけです。いい刺激になってる。今回はWindowsの発表もありましたしね。

あ、あと、ちゃんと笑いがあるのもすごい。ああいうふうに面白く話せないので精進しないと。

全体としては「iOS7いらない」ということで。(Swift開発者視点的に)

次はもうちょっと目新しい話をしたいものです。といいつつ、ネタ探さんとなあ・・・

みなさんおつかれさまでした。幹事の方々ありがとうございました。

いつもながらに会場が近いのはほんとにいいですな