合わせ鏡風カメラアプリ「無限スコープ」を公開しました

Icon

久しぶりの新作です。新作っていう意味ではTweetMap以来じゃないですかね。

今回は完全に小ネタです。別に実用性とか、意義とかそういうことを考えてはいけません。面白いからOKという類いのものです。以下、紹介文からの引用です。

見慣れた風景に不思議な無限の奥行きを持たせてみませんか?

「無限スコープ」はiPhoneのカメラ越しに見た風景に合わせ鏡のような無限の奥行きを持たせるアプリです。その一瞬を切り取るだけでなく、過去の映像で無限の奥行きを持たせるのでリアルタイムに移ろう不思議な映像をディスプレイに映し出します。

で、こんなふうに映ります。鏡像反転するわけじゃないので「合わせ鏡【風】」です。

InfiniteScope

「撮る」ことより「見る」ことを重視しました。なので、カメラじゃなくて「スコープ」。リアルタイムに移ろう映像を楽しんでいただければと。

ただ、ずっと見続けると、酔うかもしれませんので注意してくださいね。

avail_on_app_store.png

もともとは、開発者内で話題の UIGetScreenImage のサンプルをいじっていたのですが、ふとしたところからこういう形になりました。えーと、構想からリリースまでほぼ1週間です。はい。

最近は審査も早くなりまして、新作だというのに1週間かからなかったですね。アイコンはいつものごとく、メタ・グラマー様にお世話になりました。いつもいつもありがとうございます。

  1. 1/21: 提出
  2. 1/25: ready for sale

みなさん是非お使いくださいませ。