sourceforge にプロジェクトを作成してみた

突然ですが、オープンソース開発者向けのサービスとして有名な sourceforge にアカウントを作成し、プロジェクトの申請をしてみました。

なにをするのかっていえば、最近Labのほうで話題にしているiPhotoプラグインをオープンソースで作ろうかと思っているわけなのです。

まあ、これは、このプラグイン構想の当初から思っていたことなんですが、最近ようやくローカルでの実装も波に乗ってきまして、そろそろ第一段を公開できる状態になるかなあ、、、というところまでやってきたので、いい加減にソース管理もしないとね、と。公開っていってもα版みたいなもんですが。

オープンソースには公私共に日ごろから実にお世話になっているわけで、たまにはそこに足を踏みいれてみるのもいいかもねえ、と。自分のソースが普通に公開されているのもいいかもしれませんね、と。そんなところです。

まだ全然サーバのほうへアクセスしておらず、コミットなんかもしてないですけれど、ぼちぼち体裁を整えていければと思っています。えーと、ゆとりを持った目標としては4月中に第一段の公開が出来ればよいかなあ。