No.3:Macintosh Performa6310 (PPC603e 100MHz)

1996父購入→知人に譲渡済

6310.jpg

3代目のきっかけとなったのは、モデムの故障でした。世間ではインターネットが普及しだしているのに、我が家はまだそれにのっかってない、その事実が3代目購入に踏み切らせたのです。変な話ですけど、いとー家ではそんなに変ではないです。なにしろ新しもの好き、めずらし物好きの血を代々引き継いでいるから。

話がそれましたが、3代目。ついにPowerPC搭載です。これでしばらくは購入の必要なしだと、みんなが思ってました。(確かにしばらくの間は購入しなかったけど、でも必要はあったような・・・それがPCの世界の常ですね)Perfoma6310、100MHz、32MB、1.2GB、すべてが今までとは格段の数値でした。いやあ、快適でしたよ。確かに。32000色の14インチモニターで、しかもついにカラープリンターも導入され、快適なパソコンライフをみんなが送ってました。

Zip100からMO230へと記憶装置も進化して、1.2GBなんて、使い切るはずもない、と思っていたのはつかの間のことだったのかも・・・

写真はイメージです。実際にいとー家にあった装備とは違います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*