40歳になりました

ついにきましたね40代。

不惑だ、初老だ、といいますけど、まあ、たぶん人生60年とかもっと短い感じだった頃の話なので、今みたいな人生80年・100年っていう時代からいうとまだまだ前半戦です。いや、もうじゅうぶんおっさんですけど。

さて、とりあえず、10年前どんなことを思っていたのかと振り返ったら

30歳になりました – いとーけーのページ

わりとシンプルだった。。。まだこの頃は新卒で入った会社にいってた頃ですしね。(iPhone発売された直後ですね、そういえば)

だとするとこの10年で、家族が3→5に増えて、転職を2回して、起業して、、、という感じ。その前の10年(20歳→30歳)に比べれば劇的な変化はなかったかなあ、と思ったりしたけどそうでもないか。

立派な大人になれたでしょうか。いや、別にそれはどっちでもいいか。いい大人になれたでしょうか。どうかなあ。いいおじさんにはなりたいですね。

 

さて、今日は映画を観たりしましたが、またそれは別のエントリにてということで、

恒例の鱧を食べて

チーズケーキ食べて、満足です。(もう、子たちも「おとーさんの時はチーズケーキやね」っていう認識らしい)

ちなみに今年はここのニューヨークチーズケーキ。すごく濃厚で大変美味しくいただきました。

松之助のパイとケーキ

 

誕生日の食卓を囲みながら、家族みんなで笑って食卓囲んでいるだけでこんなにいいことはないよな、と。

10年後、どんな50歳になっているのかは想像もつきませんけれど、やっぱり家族みんなで(この家にはいない子もいそうですが)笑って食卓を囲めたらなあと思いますね。

 

ちなみに、先週ちょっと腰を痛めたりしまして「これが40か・・・」って思った今日この頃ですが、なにしろカラダ大事なので、そこは今まで以上に気をつけていきたいところです。

そして、今年の年賀状にも書きましたけれど、まだまだ惑っていろんなことに挑戦していきたいものです。

 

そうそう、エレカシ(エレファントカシマシ)ファンの相方さんから扇子をもらいました。ので、この夏はこれで乗りきりたいと思います。

細かいけどいちおう象ね。

 

そして、最後になりましたけれどもお祝いのメッセージをくれたみなさまありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*