献血日記(90)

ついに100回に向けてのカウントダウン(?)がはじまりました。

献血場所のご案内 – 献血ルーム四条 | 京都府赤十字血液センター

11時過ぎにいったら、番号17番でえらく混んでるなとまわりを見渡すと子どもがたくさんいる・・・あ、献血ツアーの日なのか、と。

去年、上の子と行きましたね。

献血日記(81) – いとーけーのページ(2016.7.26)

って、一昨年もツアーの日に献血に来てるから遭遇率めちゃ高い。

人はたくさんいましたけれど、採血自体はそんなに混んでるという風でもなく。まあ、スタッフさんは慌ただしそうでしたが、それでも基本平常運転で。

先月号のMacFanを読みながら、iPad Pro欲しいなあ(やっぱり検証機としてはいるなあ)とか思いながら、採血されていました。

今回のお土産はカフェオレ。

20170727_IMG_EB1AA05DDA9B-1

あと、アイスのシーズンだったのでアイスももらいました。(献血後に誰でも食べることができる)

20170727_IMG_EB1AA05DDA9B-2

そうそう、なにやらモーニングキャンペーンとやらをやっていまして、要するに成分献血は血液運搬・検査の都合で午前中のほうがいいらしいです。(血小板製剤は採血後4日しかもたないそうなので)

まあ私はだいたいいつも午前中にいってるんですけれど、成分やってみようかという人は是非参考までに。

というわけで血はいつも足りていないので、献血可能なみなさんは是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*