献血日記(84)

今年最後の献血。献血納めですね。

今回は、大阪に出てきていたので久しぶりにグランドビルに行ってみました。

阪急グランドビル25献血ルーム|献血できるところ|大阪府赤十字血液センター

大阪は久しぶりだなあと思って記録を見たら、2014年1月の70回目の時が最後だったっぽいのでざっくり3年ぶりです。

大阪のルームは人が多いですね。次から次へといろんな人がルームに訪れていました。

どうも全血が不足気味だったみたいですが、いつもの血小板も必要っぽかったのでいつも通り血小板を。(血小板はほとんど保存がきかないですからねえ)

ちなみに、京都は問診前の血圧測定は自分でおこなうんですが、大阪は問診の時にお医者さんが測定してくれます。ルームによるのかもですが、いろいろだなあと。

ここは本(マンガ含む)が充実しているので、マンガを読みつつ、持ち込んだMacFanを読みつつ、あっという間の1時間。

記念品は歯磨き粉と、なんちゃらキャンペーン中ってことでキティちゃんのクリアファイルをもらいました。

20161222_img_9384

年末年始は特に血が足らなくなりがちなので、まだ行ってないという人は是非どうぞ。

献血できるところ |大阪府赤十字血液センター


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*