「この世界の片隅に」をみてきました

スター・ウォーズ、ローグワンの公開日でしたけれども、それはそれとして前から気になっていた「この世界の片隅に」をみてきました。

全国拡大上映中! 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト

20161216_img_9375

なんか、あまり感想を語る言葉が見つからないのですが・・・

もちろん僕は戦争を知っているわけではありませんけれども、なんだかとてもリアルに感じた気がした映画でした。

後半ずーっと涙うるうるしながらみてました(もともと泣くほうじゃないので、最上級の泣き)。

家族で食卓囲んで、笑顔でご飯が食べられるってそれだけでもすごい幸せなことだなあ、と改めて感じたそんな一日でした。

上映されている映画館がちょっと限定されてますけれども、オススメですのでみなさん是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*