献血日記(77)

月に一回くらいは行こうと思ってもなかなか時間取れないですね。半日仕事になってしまいますからねえ。

というわけで気がつけば2ヶ月ぶりの献血です。

献血場所のご案内 – 献血ルーム四条 | 京都府赤十字血液センター

残念なお知らせとしていつも採血中に見ていたDVDのサービスが今月いっぱいで終わるそうです。

ディスクも傷がいっぱいついてましたし、再生の調子が悪いこともしばしばあったので、その辺が理由なんじゃないかと勝手に想像。

んで、最後だなあと思いつつ、ディスクを選んで献血会場へ。

そしたらまさにディスクを読み取れないエラー発生。あれですね、プレーヤー本体もかなり傷んでそうですね。

そしたらなんと、奥からポータブルのプレーヤーを出してきてで再生してもらいました。採血前に色々と面倒かけてすいません。

タブレットで映像見ている人も普通にいる感じなので、今度からはiPad+イヤフォン持参でいいかもですね。

今日のお土産は洗剤。こういうサイズはついうっかり在庫を切らしてしまったときとかに重宝します。

20160325_IMG_8385 のコピー

4月からは献血ルームに近いところに通うのでもうちょっと頻度高めで来れるかも。

血は常に必要なので、みなさんもぜひどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*