もくもくファームにいってきました

年度末に保育園が1日だけお休みになるのをきっかけにした、2年前からのご近所さんとの恒例行事。もくもくファーム1泊2日に今年もいってきました。

伊賀の里モクモク手づくりファーム

なんか、去年も1日目は雨だった気がするけれど、今年もあいにくの雨。まあ2日目は快晴だったし、春先は天気いろいろだから仕方ないですよね・・・

とはいえ、そんな中、イベント盛りだくさんで、

いちごのタルトを作ったり、

20150331_DSC02062

スモークウインナーを作ったり。

20150331_IMG_7233

もちろんビールもいっぱいいただきました。

20150331_IMG_7226

あとは、この春にデビューしたばかりのミニブタの新人双子ちゃんも見られました。

20150331_IMG_7235

初日は雨の中、全員傘をさして歩き回ったわけですが、そんなことも1年前だったらできなかったよねえ、などと子たちの成長を実感。↑の体験教室にも、下の子も率先して参加してましたしね。

そんなこんなで春休み終了。今日で3月も終わり。明日からもう4月か〜