iPhone6がやってきた

今回はいつもよりちょっとだけ遅め。といっても日曜には入手しましたけれど。

SIMフリー版が同時に発売されるということで、料金プラン(キャリア)見直しの絶好の機会、だったわけですが、よくよく調べていくと、そういやiPadの回線とセットにすることでかなりお得に運用している状態だったので、まずそこを何とかしない限り特にSIMフリーにするメリットもないなあと思いまして、結局SoftBankのまんまで。

まあ、SIMフリー版が大量に出回るのは今回が初めてだし、いろいろ情報の混乱もありそうなので、来年くらいには落ち着いているかなあとか、そういう思いもあったり。どうせ毎年買い替えるわけだしねえ。

んで、開発者的には6plusにしたほうがいいのはわかってるんですけれど、どうしても普段使いのことを考えると5.5inchはでかすぎて、電車通勤の合間に片手で操作とか絶対無理だしってことで、6にしました。

予約の始まる9/12 16:00ジャストに予約を済ませたものの、予約確定のMMSが届いたのが9/19の1:28という・・・(いやいや、それ発売日ですから・・・)

オンライン予約で自宅に送ってもらう場合はいつも発売翌日に受け取る感じなので、当日に受け取れないのはまあいいんですけれど、最短受け取り日が翌々日の日曜っていうのはどうなのかなあ、と思ったり(今回は土曜に受け取れなかったから別によかったんですが)。店頭受け取りのほうが早かったですね。手続きでいらんオプションいろいろ進められるのが面倒なんですけどね。

というわけで、やってきました。iPhone6。

実機はすでに会社で触ってましたけれど、まあ薄くなった分もあって持った感じそんなに大きいっていう印象はなかったです。もちろん指届かないんで大きいんですけれど。

丸みを帯びた分、3Gのころと同じ感じですね。手にするりとおさまる感じ。

で、前々から次のiPhoneにはabicaseを付けようと思っていたので早速装着(発売前にケースが届いてるという今までにない素晴らしい状況)。

20140923_IMG_6672

小指を紐にかけておけば、片手でも結構安定(安心)してもてます(↑の写真は左手ですが、実際には右手持ちです↓)。実際、電車の中で片手操作していたけれど、なんとかなるかな。

20140923_IMG_6673 20140923_IMG_6675

鞄につけてるスマホ用ポーチにもぎりぎり入ったし、ケースのおかげかホームボタンが横にあるのも慣れました。

そしておなじみ集合写真(touchも混ざってますけれど)。新入りさんどうぞよろしくおねがいします。

20140923_IMG_0074

アプリを対応していかないとあかんなあ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*