有料アプリが合計10万DL達成しました

厳密には昨日付けのレポート(なので4/29のレポート)で到達したみたいですが、iOS/Macの有料アプリ(アプリ内課金除く)が全部で10万DL達成となりました。

スクリーンショット 2014-05-02 4.13.10

初の有料アプリ「月読君」が公開されたのが2010年4月なので、丸4年がかりで到達しました。今までに公開された有料アプリは11本(現在非公開のものも含む)です。

単純にいえば、1本あたり1万弱くらいDLされたってことですが、そういうわけでもなくて、100-200本のもあれば2-3万本を超えるものもあるという、まあそんな感じです。

ちなみに、1万DLを超えたアプリっていうのは、PictShareと月読君とPaylogですね。

自分的に1つのアプリで10万DLいけば大ヒットって感じなので、11本まとめて10万っていうのはまあそれほど・・・な訳ですけれども、これも一つの節目ということで。最近は有料アプリの売れ行き悪いですからね。

これもユーザの皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。で、これからもどうぞよろしくお願いします。

そんなitok作のアプリはこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*