青川峡にキャンプにいってきました

3週間前にもキャンプにいった気がしなくもないですが、最近の3連休はキャンプにちょうどよいので、ということで今シーズン最後のキャンプです。

11月に「キャンプにいく」というと「寒くないの?」といわれるわけですが、さすがにこれ以降の時期は寒そうですけど、まだまだ大丈夫な感じ。そもそも今回の場所は標高そんなに高くなかったので、ほぼ日常の体感と同じ感じでした。

青川峡キャンピングパーク

さてさて、今回はご近所さん3家族でいきました。3家族にもなるとサイトに使い方も豪快に。たまたま広めのサイト2つを連結していることもあって広々とテントやらタープを設置させてもらいました。(とはいえ、天気が不安だったので雨仕様という感じで)

このキャンプ場は炊事場とトイレは共同でしたが、トイレは水洗だったり(しかもウォシュレッとついてた!)、ゴミも分別で捨てられたり、と設備としては良かったです。

んで、ローストポーク作ったり、スモークサーモンに挑戦してみたり(写真撮りわすれてた)、

20131105_IMG_5752

レンタルした薪ストーブを楽しんだり。

20131105_IMG_5758

2日目の夜から3日目の朝にかけて雨は降ったものの、風がなかったのでタープの下で宴会を楽しむこともできました。とはいえ、3日目の朝は突風が吹いてちょっと大変でしたけれど(あ、もちろん無事に切り抜けられましたけれど)。テント・タープともにしっかりと立ててることが大事だな、と。

そんなこんなで今シーズンはこれでおしまい。次は春ですね。GWくらいなあ。

来シーズンに向けて、いろいろと課題(≒欲しいもの)もありますので、その辺調整していきながら来春を待ちたいところですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*