引越6周年

昨日(25日)で今の家にきて丸6年が経ちました。

今までそんなことをあまり意識したことなかったんだけれど、たまたま思い出したのと、たまたま週末だったので、なんとなく記念日的なニュアンスの漂う一日でした。

当時は3人家族だったのにね。気がつけば5人になってますよ、と。

で、さてさて、6年前はどうだったかな〜と、ブログをさかのぼるわけですが・・・えーと、引越から約半年分のブログは残っていません orz

当時は自宅サーバでして、バックアップスクリプトがちゃんと動作してないままで HDD が吹っ飛んで・・・あー悪夢が蘇るー orz

テキストは残ってなけれど、画像と動画はあったのでちょっと蔵出ししてみます。

知人から譲り受けたピアノを運んできたときの映像です(20倍速)。ピアノがクレーンで持ち上げられて、業者さんすごく手際いいよねーって。

背景に写っていたのはハシゴ付の本棚です(写真は引越直後)。

20130526_CIMG3765

この本棚は、この家建てるときに僕自身が強く希望したたった二つのことうちの一つ。

で、あと一つは、実のなる梅の木(実がなれば色はなんでもいいということで)。こちらは昨日収穫したけれど、豊作でした。

20130526_IMG_4989

そんなこんなでこれからもよろしくお願いしますです>家さん