写真投稿iPhoneアプリ PictShare v1.4.5 公開しました

pictshare

そろそろv1.4系も最後にしたいところです。

変更点

  • [Evernote/Flickr] タグが少ない時にタグ一覧がスクロールできない問題を修正
  • [Evernote] 位置情報のない写真を位置情報付で送信するとおかしくなる問題を修正
  • [Evernote] 撮影日がおかしくなる問題を修正
  • アルバムを追加した時、追加されたアルバムを一覧の先頭に表示
  • 送信後のアクションメニューに直接Safariを起動する項目を追加


avail_on_app_store.png

今回もユーザさんからの細かいバグ報告と要望対応になります。例えば最後のSafariを起動するメニュー項目なんかは、もともと「わざわざアプリを離れてSafariでチェックする必要なんてあるの?」って思っていたので内部ブラウザでの確認しかなかったんですけれど、Safariでしかできないこと(ブックマークレットを起動したり)っていうのもあるようで、そんなわけで追加してみました。こういうのって、実際の利用シーンを見てみないとわからないことですよね。だから、ブログなどに書いていただけるのはアプリの宣伝という意味だけでなく、利用シーンの把握という意味でも非常に助かるなあ、という感じです。ありがとうございますです。

もう、審査は2-3日で終わる、っていう認識になってきましたw ただ、今回はready for saleになってからStoreにちゃんと反映されるまでになんか時間かかったように思います。ready for sale直後にはStoreにでていたのに、その後みえなくなったり、、、と。まあ、他のアプリもそんな感じだったので、Storeのシステムがちょっとごたごたしていたのかもしれないですが。

  1. 4/17 3:58 提出
  2. 4/19 0:18 in review
  3. 4/19 8:41 ready for sale

みなさん是非お使いくださいませ。