ワンボタンの声 for iPhone による寄付の報告

OneButton_Icon

非常に遅くなってしまいましたが、「ワンボタンの声 for iPhone」の広告収入を「ワンボタンの声」の運営のために寄付していますという報告です。

すでに、過去にも何度か寄付しているのですが、年末っていうこともありますし、寄付の計算ルールも含めてご報告しておきます。

寄付の計算ルール

  1. AdMobから私のPaypalアカウントに入金された日のドル円レートで計算する
  2. 残金が円換算でiTunesギフトカード相当分(5000円分)貯まった時にカードを購入し寄付する
  3. ギフトカード購入代金分をドル換算し残金から差し引く

寄付の実績

obt_donation_2010

まあ、細かいことはさておいて、要はこの1年で2万円寄付させてもらいました、ということで。

こういう番組限定アプリっていうのも、もちろんリスナーさんの数にもよるかと思いますが、ちょっとした番組企画用の費用くらいなら捻出できるかもしれませんね。

avail_on_app_store.png