シンプルなキーボードランチャ : Auftakt(アウフタクト)v1.1 を公開しました

Auftakt-64

これまた半年ぶりのアップデートですが、iPhone開発の傍らにちょっとやってみました。

変更点

  • ブラウザのブックマーク・履歴を検索対象に追加(Safariのみ対応)
  • 検索ウィンドウを任意の場所に移動できるように
  • 検索取りこぼしの改善

以前から要望の多かった2点について実現してみました。どちらの環境設定からの設定で有効になります。

履歴検索はこんな感じになります。

auftakt_safari

いずれ、FireFoxとかChromeとかにも対応してみたいですが、それはまたいつになることやら。。。

また、複数台のディスプレイを使っている方で、メイン画面以外に検索ウィンドウを表示させたいという場合は、環境設定の「自由に配置」にチェックを入れてもらえれば、動かしたウィンドウの位置を記憶するようにしました。

まだ使ってみたことがない人も是非一度使ってみてください。便利ですよ。きっと。