七五三

先週末に七五三のお参りをしてきました。

一番上が数えで5歳だったわけですが、もうそんなになったのねえ、と思いつつ、台風襲来?の恐れもあったわけですが、なんとか関西方面はそれてくれたみたいで、特に雨の被害に遭うこともなくお参りできました。

いつも書いてますが、儀式とか慣習とか宗教とか文化とかそんなの関係ないわけです。家族揃って、家族の成長を祈願するっていう、その機会をもうけることが大事ですよね。

10月の週末は予定尽くしでしたけれど、それもようやく一段落。でも、もう年末なんですよね。今年もあっという間だよなあ・・・

そういえば、この大事な日に結婚前から使っていたデジカメがついに昇天されました。iPhoneより画素数が少ないっていうデジカメでしたけれどそれでもまだまだ現役だったのに。そろそろ買い替え時とは思っていたけれど、ちょっと予定外。年賀状の撮影にも使うだろうし、いろいろ物色中です。コンデジか一眼か、それともその間くらいか、、、どれにしようかな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*