シンプルな twitpic 専用 iPhoneクライアント TwitPict v1.3 を公開しました

twitter関連の開発者にとって認証方式変更の期限が6/30に迫っているわけですが、拙作のアプリもぼちぼちと対応しています。(多くのアプリは最初から対応しているので大丈夫ですが)

変更点

  • OAuth認証に対応
  • 日本語長文で送信エラーになる問題を修正

avail_on_app_store.png

twitpicの本家サイトがOAuth(新しい認証方式です)に対応した時に、どうも日本語長文を送るとエラーになるっぽい感じだったので、不具合報告のメールを送ってみるも完全にスルー。んで、twitpicのAPIとしてOAuth Echo(OAuthで第三者を経由する方式)に正式に対応したので、クライアントとしてのTwitPictもそれに準じ、そのおかげで長文問題も解決することになりました。

ちなみに、OAuthに対応したってことは、こういうふうになるわけですね。

twitpict_oauth

iPad発売直前ではありましたが、意外にすんなり行ったかも。アップデートだからですかね。

  1. 5/18: 提出
  2. 5/19: in Review
  3. 5/26: ready for sale

アップデートされる方も、新規の方も是非どうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*