CES報告会+MUGNET+ワンボタンの声公開収録 に参加してきました

昨日の13日、アップルストア心斎橋にて4時間の長丁場イベントに参加してきました。もちろんその後の二次会にも。

特に最初のCES報告会はものすごい盛況で50-60人くらいは軽くいたんじゃないですかね。開始30分くらい前に会場についたものの、すでに立ち見決定で、魚井先生の土産話を聞いていました。

MUGNET定例会になったあたりから、まわりもちょっと落ち着いてきて、いつもの雰囲気に。で、のんびりとみていたらいきなり「itokさん、最近新しいアプリを出されましたよね?」というフリ。これが噂の「無茶ぶり」ですかと軽く「無限スコープ」を紹介させていただきました。

常に無茶ぶりに耐えられるようにアプリのデモ動画を常備しておく(or YouTubeにおいておく)っていうのも手かもしれませんね、と。

公開収録をみるのは初めてでしたが、以前、特番の収録に参加した時とはまた違う雰囲気で、面白かったです。やはり、みなさんそれぞれ個性的ですから、ネタによっていろんな化学変化をしますよね。

2次会でははじめての人ともいろいろとお話できて楽しかったです。なにやら新しいアプリのアイディアもいただきましたし、これについては前向きに検討していきたいと思います。ちょうどお蔵入りになっていたものを復活させられるかもしれませんし。

そんなこんなで、ワンボタンのみなさん、参加されたみなさんお疲れさまでした。また配信を楽しみにしています。