シンプルな月齢表示アプリ Diana v1.0 が公開されました

Icon

実に1年ぶりのアップデートで、ようやくv1.0になりました。

Diana(ディアナって読むつもりなんですよね、実は)は「お、今日の月はキレイだね」と思った時にさらっと月齢なんかを調べられるアプリです。

avail_on_app_store.png

変更点

  • パフォーマンスの改善
  • GUI(リソース)の変更
  • 手入力での経緯度設定の不具合を修正
  • タイムゾーンを経緯度から自動設定できる機能を追加

もう1年前のソースなので、あまりのひどさに絶句していたわけですが、そんな中で機能追加とバグ修正を行っています。ソース整理のついでにパフォーマンスもかなり改善しているかと。

Diana_v100

またメタ・グラマー様のご好意によりアプリアイコンが新しくなりました。本当にありがとうございました。

で、今回の審査はさらに早かった感じです。年内は無理かなと思っていたのですがね。

  1. 12/18: 提出
  2. 12/23: ready for sale

アップデートされる方も、新規の方も是非どうぞ。


“シンプルな月齢表示アプリ Diana v1.0 が公開されました” への6件の返信

  1. ありがとうございます。素晴らしいアプリですね。三日月とか上限の月とかの「月の名前」が出るともっと素敵だと思います。出来ればiPhoneの言語設定とは別にアプリ側で英語表示と日本語表示を切り替えたいのですが、これは難しいでしょうか。個人的にはUS版iTSでも取り扱って欲しいと思います。(メインのアカウントがUS版iTSにあるので)

  2. 糟谷べるぐさん>コメントありがとうございます。
    月の名前についてはほかでも要望があるようなので検討してみます。
    言語の切替はちょっと難しいかもしれませんねえ。

    ちなみにDianaは世界中で公開されているはずなのでUSのiTSでも見つかると思いますよ。

  3. すいません、もういちどUS版iTSにて ”Diana” を検索したところヒットしました。リリース日にはヒットしなかった記憶があるのですが、タイプミスしていたのかも知れません。お騒がせしました。

    なお、Settings(設定)>General(一般)>International(言語環境)にて、Language(言語)をEnglishに、Region Format(書式)をJapanに設定して、Settings(設定)>General(一般)>Date & Time(日付と時間)にて24-Hour Time(24時間表示)をOFFにしますと、Dianaの時刻表示が「午前07…」と省略されてしまいます。(そんな設定で使っているおまえがヘンだと言われますと返す言葉がありませんが…)

  4. 糟谷べるぐさん>コメントありがとうございます
    iTSの反映にはよくタイムラグがあるので、そのせいかもしれません。

    日付の件は確認しました。これはすぐに直せると思いますので、次のアップデートをお待ちください。報告ありがとうございます。

  5. なかやややんさん>コメントありがとうございます。
    らしいですね。ほんとにちょっぴりで、わからないんでしょうけれど。
    (それ以前に、寒くて月を見る余裕があるかどうか・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*