公開つぶやきを地図上に表示するiPhoneクライアント : TweetMap を公開しました

TweetMap_icon

開発動機はふとしたことから。

このあたりでどんな人が何をつぶやいているんだろう?

もちろん、そういう機能を持ったクライアントはいくつもありますが、それだけに特化したものって見つけられませんでした。そんな訳で、作ってみました。

tweetmap_browse

地図で表示される地域の直近のつぶやきを表示します。一応、経緯度情報の乗ったつぶやきだけを表示するようにしています。

Autoモードではスクリーンセーバー的にただひたすら近くの最新つぶやきを1件ずつ表示し続けることができます。視界の片隅においておくのも一つなのではないでしょうか。

もちろんこのアプリから経緯度情報付きでつぶやきを投稿することもできます。「〜なう」に付加情報をどうぞ。

avail_on_app_store.png

今回は公私ともにお世話になっているMETA-GLAMOURの方にアイコンリソースなどを協力していただきました。本当にありがとうございました。

で、エラー表示まわりでリジェクトを2回受けましたので、最初の提出から実に1月半もかかってしまいました。まあ、MapKitを使うのは初めてだったので、いい勉強になりました。

  • 8/5 : 初回提出
  • 8/22 : 1回目リジェクト(遅すぎ!)
  • 8/23 : 2回目提出
  • 9/2 : 2回目リジェクト
  • 9/3 : 3回目提出
  • 9/17 : 公開

最近は新規リリースも、アップデートも2週間っていうのが目安みたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*