iPhone イベントな週末

なかなか盛り沢山の週末でした。

去年の7/11にiPhone 3Gが発売されてからちょうど1年というタイミングもあって、参加者の皆さんの熱い思いで充満している感じでした。(と、いいつつ、僕自身は去年の8月にiPhoneを買った人なのでまだ1年経ってないんですけれど・・・)

iPhone Creative User Group Japan第6回OFFミーティング

お馴染の人たち + 新しい人たちでの飲み会。会を経るごとに開発をされている方の参加率が増えて、開発談義にもいろんな花が咲きました。

自分が用意していたプレゼンも宴会のネタ降りとしてはそこそこよかったんじゃないかと思いまして、絶妙?なオフレコトークがたくさん出来ました。

今回は恒例のじゃんけん大会にWWDCお土産をひとつ提供させていただきました。が、それ以上に、というかいつも結構いいものをもらってしまうわけで、今回の戦利品は↓

20090711_ipcug_off6.jpg

Dark局長経由でファイルメーカー社から提供されたBento2のパッケージ品と、お馴染「ワンボタンの声」の東京公開収録で販売された特別CD。ほんといつもいいものをもらってばかりですいません。(過去にも、iPod Shuffleとかもらいましたし・・・)

せっかくBento2をいただいたので、家計簿でもこれで作ってみようかなあ、とか思ったりしているところです。その成果は・・・そのうち。


世界に飛出す、日本のiPhone/iPod Touch appクリエーター大阪編

告知が遅かったこともあって、どうなるかと思っていましたが、iPhone開発者/ユーザともにたくさんの方が来られていて、心斎橋の2Fは結構混んでいました。みなさん熱い中どうもありがとうございました。

自分のアプリ紹介もまあそこそこ出来たんじゃないかと思いますが、なんかやっぱり場慣れしていない感が否めずに、もうちょっと場数を踏んでみるのも有りだなあ、と思った今日この頃。あと、今回は1つのアプリ(TwitPict)に絞って紹介したんですが、別にそこ(=「1つ」)にこだわることもなかったなあ、と。これまた今後の参考にしていきましょう。

諸般の事情により、アップルストア心斎橋での第一部しか参加できなかったんですが、それ以降の第二部第三部も結構盛り上がったみたいで、なによりでした。


この二日間、新しいつながりも出来ましたし、自分としては十分に収穫はあったんじゃないかと。さて、またこつこつとアプリを作っていきましょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*