ホームページを作り直す

ふとしたところから、相方さんのホームページを作り直すことになりました。

もともとは、seesaaのブログを使い、フォト蔵で写真を共有し、自前でちょこっとまとめページを作る、というものでしたが、これを機会に完全にwordpressに移行しました。

ついでに、サーバも自宅サーバからレンタルサーバへと移行。

できあがったものはこんな感じ。

使いこなしているっていうわけじゃ全然無いんですけれど、wordpressってほんとにすごいんだなあ、と再確認。まあ、だいたい当ブログは2.2系なんていう古いので作ってるんですが、最新(2.7.1)になると全然雰囲気違いますね、と。

個人的にもまだ完成というほどじゃないので、あとは運用しながら微調整していくことにしましょう。(なにより、当の本人がブログを更新してくれないと・・・)

で、一応参考にしたところのメモ。

いずれ、当ブログも見直す時期が来るかなあ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*